スタジオ 木の中庭
ひとりの気づきをみんなの気づきに
木の中庭ブックス
冊数 5 冊
紙本 3 冊
更新 2022.04.01
ジャンル エッセイ3 恋愛・結婚1 詩歌1
ひとりの気づきをみんなの気づきに
静岡県東部を拠点に、本を大事にする活動をしています。BCCKSでは個人出版のサポートやエッセイマガジンを発行。売れる・売れないの視点ではなく、著者が伝えたいことをかたちにすることを第一にして、著者ひとりの気づきだったことをたくさんの人の手に届けられるようにしたいと思っています。本の魅力の一つである「こころを豊かにする」機会が広がりますように。
※名称変更しました(旧:木の中庭ブックス)
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『Her stories #threeyears』
スタジオ 木の中庭発行
エッセイ
2022.04.12
Her stories #threeyears
スタジオ 木の中庭発行
あれから3年 あの時の3年 これからの3年 「3年」の間に物事はかなり変化していると思う。 その事でもいいし 言葉から連想したことでもいいし 自分が読みたいことを書いてみて。 7つの「3年」にまつわるお話をお届けします。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ とうふ観音「とうふの恋。手遅れ編」 川づ かおり「さいしょの3年」 まるchan「あれから3年 〜巣立ちの時は近い〜」 みずき「三年待つ」 灯「頑張り続ければ報われる?」 華舞(kabu)「人は何で開花するのだろう」 l i s a「3年後のわたしへおくる手紙~覚えておいてほしい13のこと~」
『Her stories #threeyears』
スタジオ 木の中庭発行
エッセイ
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あれから3年
あの時の3年
これからの3年
「3年」の間に物事はかなり変化していると思う。
その事でもいいし
言葉から連想したことでもいいし
自分が読みたいことを書いてみて。
7つの「3年」にまつわるお話をお届けします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とうふ観音「とうふの恋。手遅れ編」
川づ かおり「さいしょの3年」
まるchan「あれから3年 〜巣立ちの時は近い〜」
みずき「三年待つ」
灯「頑張り続ければ報われる?」
華舞(kabu)「人は何で開花するのだろう」
l i s a「3年後のわたしへおくる手紙~覚えておいてほしい13のこと~」データ本:無料
紙本:990円
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『Her stories #四月』
スタジオ 木の中庭発行
エッセイ
2020.09.17
Her stories #四月
スタジオ 木の中庭発行
『Her stories #四月』
スタジオ 木の中庭発行
エッセイ
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冷たさと暖かさがまざる四月、別れの四月、やさしい嘘のある四月、新しさへの躍動の四月。いろいろな気持ちが織り交ざるこの時期、何を感じている? 新しい季節には、新しい考え方を取り入れよう。
《#四月》
その時らしい自分/あなたは幸せですか? 届かない相手に話しかける/ときに嘘つきは、相手への思いやりの始まり/開いた扉
※2017年に発行したエッセイマガジン「graffiti note」を改題、一部修正し再発行したものです。データ本:無料
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『日本で唯一の引き出物プランナーが贈る、結婚まであと一歩踏み出すための物語』
スタジオ 木の中庭発行
恋愛・結婚
2022.04.12
日本で唯一の引き出物プランナーが贈る、身近で本当にあった出会いから結婚式までの物語集。 ・気づけば「出会いがない」が口癖に・・・みんなの出会いはどこにあったのか知りたい! ・結婚を意識しているけれど、なかなか一歩が踏み出せない・・・みんなの体験談を知りたい! ・結婚式を挙げる意味って何だろう・・・ちゃんと考えたいし知りたい! ・オリジナルのカタログギフトに興味がある・・・内容や、どう作っているのか知りたい! ・「起業」という言葉がなんだか気になっている・・・きっかけや失敗談などを知りたい! そんな方にオススメの、背中を押してくれる一冊です。 【Contents】 はじめに Chapter1 身近で本当にあった出会いの物語 Ep.1職場のおせっかいさんたちに背中を押されて Ep.2ナンパから始まった出会い Ep.3出会いはベストなタイミングでやって来る Ep.4趣味が同じなだけでは結婚できない Ep.5「出会いがない」の会話が出会いにつながった Chapter2 私が引き出物プランナーである理由 1.きっかけは自分の結婚式 2.「Onlymade®カタログギフト」とは 3.私が引き出物プランナーである理由 Chapter3 起業物語 1.失敗だらけのスタート 2.伝統工芸―引き出物プランナーだからこそやりたい、もう一つのこと おわりに ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 2022年4月12日更新 【更新情報】 ・企画・発行者名を「スタジオ 木の中庭」に変更しました ・著者情報を更新しました
『日本で唯一の引き出物プランナーが贈る、結婚まであと一歩踏み出すための物語』
スタジオ 木の中庭発行
恋愛・結婚
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日本で唯一の引き出物プランナーが贈る、身近で本当にあった出会いから結婚式までの物語集。
・気づけば「出会いがない」が口癖に・・・みんなの出会いはどこにあったのか知りたい!
・結婚を意識しているけれど、なかなか一歩が踏み出せない・・・みんなの体験談を知りたい!
・結婚式を挙げる意味って何だろう・・・ちゃんと考えたいし知りたい!
・オリジナルのカタログギフトに興味がある・・・内容や、どう作っているのか知りたい!
・「起業」という言葉がなんだか気になっている・・・きっかけや失敗談などを知りたい!
そんな方にオススメの、背中を押してくれる一冊です。
【Contents】
はじめに
Chapter1 身近で本当にあった出会いの物語
Ep.1職場のおせっかいさんたちに背中を押されて
Ep.2ナンパから始まった出会い
Ep.3出会いはベストなタイミングでやって来る
Ep.4趣味が同じなだけでは結婚できない
Ep.5「出会いがない」の会話が出会いにつながった
Chapter2 私が引き出物プランナーである理由
1.きっかけは自分の結婚式
2.「Onlymade®カタログギフト」とは
3.私が引き出物プランナーである理由
Chapter3 起業物語
1.失敗だらけのスタート
2.伝統工芸―引き出物プランナーだからこそやりたい、もう一つのこと
おわりに
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2022年4月12日更新
【更新情報】
・企画・発行者名を「スタジオ 木の中庭」に変更しました
・著者情報を更新しましたデータ本:300円
紙本:1,512円
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『therapy mirakulへようこそ!』
スタジオ 木の中庭発行
エッセイ
2022.04.12
静岡県長泉町を拠点とする女性専用カウンセリング 『therapy mirakul』 主催、磯部三恵さんによる「こころを守るために知っておきたいこと(心理学プチ講座)」、「自分らしく生きるための7つのコツ(悩んだ時にそっと励ましてくれるお話し)」などを収録。「女性が自分らしく生きるために、私にできることをしたい!」そんな磯部三恵さんからの、ストレスも多く悩みも多い今の社会で頑張って生きる女性たちへの初のメッセージ本。 「❤はじめに」より 悩みは誰でもありますが、その悩みとの付き合い方によって、日々の暮らしが変わります。そして悩みの付き合い方には、ちょっとのコツが必要。そのちょっとのコツで、ちょっと今までと違う日になって、ちょっと違う感覚を感じるようになる。そのちょっとが、自分らしく豊かなライフスタイルにつながっていく。だから、ちょっとのコツを一緒にみつけ、ちょっと背中をおす。 この本を通して、日常の出来事や感じたこと、これまでの経験とそこから思ったこと、知ったことをナチュラルにストレートにお伝えして、皆さんの背中をそっと押せたなら、とても嬉しく思います。 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 2022年4月12日更新 【更新情報】 企画・発行者名を「スタジオ 木の中庭」に変更しました。
『therapy mirakulへようこそ!』
スタジオ 木の中庭発行
エッセイ
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静岡県長泉町を拠点とする女性専用カウンセリング 『therapy mirakul』 主催、磯部三恵さんによる「こころを守るために知っておきたいこと(心理学プチ講座)」、「自分らしく生きるための7つのコツ(悩んだ時にそっと励ましてくれるお話し)」などを収録。「女性が自分らしく生きるために、私にできることをしたい!」そんな磯部三恵さんからの、ストレスも多く悩みも多い今の社会で頑張って生きる女性たちへの初のメッセージ本。
「❤はじめに」より
悩みは誰でもありますが、その悩みとの付き合い方によって、日々の暮らしが変わります。そして悩みの付き合い方には、ちょっとのコツが必要。そのちょっとのコツで、ちょっと今までと違う日になって、ちょっと違う感覚を感じるようになる。そのちょっとが、自分らしく豊かなライフスタイルにつながっていく。だから、ちょっとのコツを一緒にみつけ、ちょっと背中をおす。
この本を通して、日常の出来事や感じたこと、これまでの経験とそこから思ったこと、知ったことをナチュラルにストレートにお伝えして、皆さんの背中をそっと押せたなら、とても嬉しく思います。
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2022年4月12日更新
【更新情報】
企画・発行者名を「スタジオ 木の中庭」に変更しました。データ本:220円
紙本:1,000円
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『Landscape Stories』
スタジオ 木の中庭発行
詩歌
2019.08.16
『Landscape Stories』
スタジオ 木の中庭発行
詩歌
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Lisa Oharaのミニアルバム「Landscape Stories」のイメージ詩集。
《7つの詩を収録》
・Flower song
・春の息吹 -A breath of spring
・ソラ-Blue sky
・思い出の海-The sea of memories
・MANGATA
・Tea for me
・雨の日に-On a rainy dayデータ本:無料
book List
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Her stories #threeyears
スタジオ 木の中庭
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Her stories #四月
スタジオ 木の中庭
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日本で唯一の引き出物プランナーが贈る、結婚まであと一歩踏み出すための物語
兼松明里
スタジオ 木の中庭
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therapy mirakulへようこそ!
磯部三恵
スタジオ 木の中庭
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Landscape Stories
Lisa Ohara
スタジオ 木の中庭
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「グローバル」という言葉は難しい。「グローバルスタンダードなんてない。あるのはアメリカンスタンダードだ」という意見もある。しかし、グローバルとアメリカンの違い以上に、日本のドメスティックは特殊である。 日本で仕事をしていても、「???」ということがよくある。理屈に合わないのだ。私にとって、日本は不思議な国だ。日本人なのに、海外の仕事のやり方の方が納得できる。しかし、そのやり方を日本国内で通すには非常にやっかいな問題が多い。 海外ビジネスで成功している人は、何かしら日本社会からこぼれてしまった人ではないか。逆に日本の企業社会に染まった人にとって、海外ビジネスは非常に困難なようだ。 中国で苦戦している日本企業は、日本の手法をそのまま中国にあてはめていることが多い。中国で成功している企業は、現地に柔軟に合わせて、日本のやり方に固執しない。そんな様子を見ていると、やはり、海外でビジネスするには、ある程度の訓練というか、発想の転換が必要なのではないか、と思うのだ。 「グローバルなビジネスに挑戦する心構え」は、そんなことを念頭に置きながらまとめたものだ。簡単に言えば、「日本の常識は海外の非常識」という内容である。 「グローバルビジネスのトレーニング」は、今流行りの「グローバル人材を育成するためのポイント」について考えたものだ。ここでは語学トレーニングには触れていない。グローバル人材というと、反射的に「語学が大切」となる。もちろん、語学は大切だ。それを否定するわけではない。しかし、英語ができれば、グローバル人材というわけでもあるまい。それなら、英語圏の人達は皆グローバル人材だ。 日本人で日本語が話せても、仕事のできる人材とできる人材がいる。その違いは何なのか、という視点が重要ではないだろうか。 「『製造業+輸出』発想からの脱却」は、「ビジネスは柔軟に考えましょう」という提言になっている。一時期、「円高が続くと日本経済は破綻する」と言われたものだが、結果的に残る企業は残っている。「日本の製造業が空洞化すると日本経済は破綻する」と言っていた人もいる。確かに、日本国内製造業は淘汰が進んだが、反面、中国生産で利益を上げている企業もある。 また、輸出ができなくても、観光で生きるという選択肢もある。輸出するのではなく、買いにもらう、という発想である。私は、「ビジネスとはどんな環境変化でもやりようはある」と思っている。環境変化に合わせて、自分を変えていけばいいのだ。問題は、自分の仕事を変えたくないという人、既得権を離したくない、という人が多いということである。 「Made in Japanを訴求するブランド」は、ファッションとテキスタイルの連携、デザイナーの新しいビジネスモデルについて提案している。私自身、ここで紹介しているプロジェクトについて、実現させたいと強く願っている。しかし、機が熟していないのか、私の情熱が弱いのか、今だ実現していない。もし、読者の中で挑戦したいという人がいれば、ご一報いただきたい。一緒にチャレンジしましょう。 「日本から高級ブランドを発信しよう」は、「日本でなぜ高級ブランドが生まれないのか」について解説している。解説しているだけでなく、みなさんに理解していただき、高級ブランドに挑戦して欲しいという願いがこもっている。「ブランド」とはライセンス権を取ってくるものではなく、それぞれの国、企業、個人の思想、文化、価値観を結晶化させたものだと思う。日本から高級ブランドが発信できないわけはない、と思っている。 本書は、有料メルマガ「j-fashion journal」(http://www.mag2.com/m/0001355612.html)のコンテンツをまとめたものだ。その後、数カ月遅れで私のブログ(http://j-fashion.cocolog-nifty.com/jfashion/)にも紹介している。したがって、コンテンツそのものは無料で読んでいただくことができる。しかし、プログまで行って、わざわざバックナンバーを読む人はほとんどいない。それに、こうして電子書籍という形にまとめることで、新たな作品になる。創造、生産、編集、流通のそれぞれの段階で創造性が問われるのはファッションと同様だと思う。
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